癒しのアーユルヴェーダ

美容・健康・ダイエット・若返りはインドの伝統的な自然療法『アーユルヴェーダ』で実現できる。その方法を紹介します。

『怒り』を具体的に『許し』へとコントロールするには?

アウシュビッツの生存者

エヴァ・コールは、ナチスに対しての『許し』の言葉を公表しました。

家族を殺し、彼女の双子の姉妹を医学の実験台にしたナチス

なぜ許すと公表までしたのでしょうか。

 

「私は自分のために許すのです。

許しは自分を癒すこと、自分に力を与えることです。

奇跡の薬と呼んでもいいでしょう。

お金はかからず、効果絶大で、副作用もない薬です。」

 

 

彼女は自分が長年抱え込んでいた苦しみと憎しみを手放すことを選んだのです。

 

 

時代によってこのように世界的なインパクトを与えるほどではなくても

 

あなたにも、あの人が許せない・・・!

 

などと思ったことがあるでしょう。

また、人によっては

 

呪ってやる・・・!

 

などと、根深くずっと心の奥底に恨みと怒りをかかえているひともいます。

 

でも、あなたを傷つけた当の本人はきっと何とも思わずに、

他でも同じように振舞っていることでしょう。
そして、変わらず、知らず知らずのうちに周りに敵をつくって生きていきます。


そう、その人はすでに報いを受けているのです。

 

それに気づくと、
自分はそんなふうに人を傷つけて平気でいるような感性を持たずに済んでよかった。
と自分がすでに持っている素晴らしい知性や感性の豊かさに気づくことができます。


そう考えると、

いつまでもそんな人に囚われて執着していることがバカバカしくなってきます。

 

傷つけられた挙句に、あなた自身が幸せで健康で笑顔で過ごせる時間をその人にあげてしまうことになると考えると、

一刻も早く忘れて、自分が心安らかで幸せになれる時間にフォーカスすることがどれほどに大事だろうと思えてきます。

 


怒りがフラッシュバックしそうになった時には、呼吸が浅くなっています。
その時は、自分の中で5秒カウントしながら大きく息を吸って、深く吐くということを繰り返してみてください。

 

呼吸は、人体の中で唯一自分で動かすことのできる臓器。
呼吸を整えると、心も安定してきます。

インドの伝統医学⭐️アーユルヴェーダで診断します あなたの体質を診断し心と健康をUPするアドバイスをします

仕事⭐️恋愛⭐️人生の悩みに神様の答えを伝えます あなたの悩みは日本の神様からのメッセージで解決します。

月経前症候群の悩みを解決する⭐️方法をお伝えします 生理前、気持ちの浮き沈みが激しくて自己嫌悪してしまうあなたへ