癒しのアーユルヴェーダ

美容・健康・ダイエット・若返りはインドの伝統的な自然療法『アーユルヴェーダ』で実現できる。その方法を紹介します。

断捨離が安眠につながる理由

f:id:PRAMANA:20181229210240j:plain

今あなたが、なかなか寝付けない、ぐっすり眠れないのであれば、

自分が寝ている部屋の状態をよく見てください。

 

読みかけの本、服、etc・・・・

もし散らかったままであれば、それは部屋だけじゃなく

あなたの心の状態でもあるのです。

 

まずは、寝る前の1分

ベッド周りを簡単に整えてみましょう。

 

朝、目覚めたら、掛布団は外側に返して寝ている間の熱を外に出し、枕の位置を整えて、窓を開けて換気しましょう。

 

たったこれだけで、毎日気持ちよく眠りにつくことができます。

 

うつ病の人は、部屋が汚いことが特徴の一つ。

心が疲れているので、部屋を片付ける気力もなくなるからということもあります。

 

でも、その逆もあり、

部屋が散らかっていることで、身体が重く、何事も面倒くさくなって、心が疲れてくる

ということもあります。

 

散らかった寝室で眠れたとしても、それは「快眠」とはいえません。

ホコリや湿気などがたまった部屋では、本質的なリラックスは得られないのです。

そして、片づけられない自分に落ち込みながら眠ると、自己嫌悪感をそのままもって眠るので、よい睡眠をとれるとはいえません。

 

まずは、頭の周りから順に片づけ、できるだけ少なく。

1か所でもキレイにすることで、拍車がかかって、他の場所もキレイにしたくなってきます。

 

寝室をスッキリ片づけてワンランクUPの眠りをとれば、身体にも心にも良い影響がありますよ。

f:id:PRAMANA:20181229210158j:plain

インドの伝統医学⭐️アーユルヴェーダで診断します あなたの体質を診断し精神力と健康をUPするアドバイスをします